ハムスターフィギュア

2010.05.10 Monday

0
    色々とあって、過去製作販売したハムスターフィギュアを写真に撮りました。
    なつかしい!ので、改めて一部紹介します。


    ぼんやりしたハムスター。
    うちにいた子ソックリ!
    カラーの可愛さと、人気の種類に合わせて
    ゴールデンのオレンジのハムスターに変更してあります。



    欲張りで食いしん坊なハムスター。


    籠に入った状態。

    着色完成品で、ほぼ原価で販売。
    チョコエッグなどの商品が流行りだしたので、
    コミケでは手間分の価格を付けて売りにくかったのと
    ハムスターのフィギュアを作る意義を感じないな・・・と製作を止めたのでした。
    あ、アレルギーの問題もありました。
    立体物製作に使う素材はどれも猛毒ですから、
    好きじゃないと本当に出来ないと思います。


    でも作ってもらって一番嬉しかったのはコレ。
    ネズミのデザイン設定私がやって、それを立体化して貰ったもの。
    凄く似てるというか、より可愛いというか・・・
    私は2次元至上主義で立体物に関してそれほど関心なかったのですが
    改めて3次元の迫力と存在感と良さに目から鱗が…
    作ってくれた本人には言ってないのですが、
    舌を巻いた?兜を脱ぐ?どの言葉を選べばいいのかわからないけど、
    それ以来モノを見る目が変わりました。

    ガツンと世界が壊れ、広がった世界の素晴らしいことよ。
    コメント
    コメントする
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL