フクロウ URAL OWL HANDY EDITION

2011.03.05 Saturday

0
    JUGEMテーマ:ペット
     
    だいぶ前に買った本なんですけど、とてもよかったので。
    梟の写真集は色々と探したんですが、可愛いとか、静止してる写真ばかりで
    もっと躍動感のある写真集はないのかな。と思ったら、これの本が!

    10年かけて撮影しただけあって、飛んでいるコマ送り、育児、狩り・・・
    生態に迫る素晴らしい記録写真になっています。
    写真も美しく素晴らしいですが、
    この本後半30ページ近く日本の梟の生態についてコラムが載ってて
    物凄く読み応えがありました。
    ただの写真集だと思って買ったのにお得感があるなと感心しました。

    ただ、狩りの獲物がほとんどネズミなので
    ネズミ好きにはショッキングな写真の数々かもしれません。
    ジオグラやアニマルプラネットでそんなシーンを見慣れてる人は大丈夫かなと思います。
    まぁ、猛禽のエサだししょうがない・・・。

    森の365日 宮崎学(写真家)のブログも楽しいので是非。
    森と動物たちの生き生きとした美しい写真とコラムが読めます。
    評価:
    宮崎 学
    メディアファクトリー
    ¥ 1,680
    (2010-10-06)
    コメント:フクロウ好きなら買いです。